ホーム 採用情報 中途・復帰をお考えの方

中途・復帰をお考えの方

中途、復職の看護師が<br>多い働きやすい環境 中途、復職の看護師が<br>多い働きやすい環境

中途、復職の看護師が
多い働きやすい環境

現在、恒昭会グループの3病院を担っているのは、出産や家庭の事情で離職し職場復帰した看護師、そして他の業種および施設・病院から転職してきた看護師の皆さんといっても過言ではありません。

恒昭会では子育ての期間も退職せずに働き続けられるよう、長年にわたってさまざまなサポート体制を整備してきました。ママさんナースの割合も高く、それぞれのライフプランをもとに子育て中の短時間勤務や保育支援など、安心して働ける環境が整っています。看護師長や主任が自ら率先して支援を制度を活用し、子育てしながら働いていけることを実践しているので、いろいろ相談できる頼もしい味方となることでしょう。

リソースナースも在籍し<br>キャリアアップを支援 リソースナースも在籍し<br>キャリアアップを支援

リソースナースも在籍し
キャリアアップを支援

リソースナース(認定看護師・専門看護師)を目指せるバックアップ体制も整っており、意欲のある人は集中して資格を取得することができます。そうすることで自分自身のキャリアアップを図ると同時に、院内全体のレベルアップも図れます。一般の看護師やスタッフもその刺激を受け、リソースナース主催の勉強会や研修会を通して熟練した看護技術や最新の知識を共有できるというメリットがあります。

現場から離れてる<br>看護師さんの復職をサポート 現場から離れてる<br>看護師さんの復職をサポート

現場から離れている
看護師さんの復職をサポート

現在働いていない看護師さんは全国に70万人いると言われています。せっかく社会のため、自分のために看護師になられたのですから、この機会に原点回帰され、休んでいる方は現場に復帰されて日本の医療を支えていただきたいと考えています。そうすれば、日本の看護師不足が解消されることは間違いありません。恒昭会においても、あなたの復職を待ち望んでいる患者さんが大勢いらっしゃいます。一人ひとりの要望に耳を傾け、この病院で働いて良かったなと思っていただけるような職場環境を整えていきますので、恒昭会であなたの経験を生かしてみませんか?

すべては「患者さんのために」が基本です。

  • 募集要項はこちら
  • 資料請求はこちらから